2016/10/18

おんなのこの好きなもの展参加作家さまご紹介。その1

こんにちは!

 

いよいよ秋が深まって参りましたね。

ニットやウール、モコモコ素材のものが

似合う季節になってまいりました。

秋には、いくつになっても女の子心をくすぐる

不思議な魅力がありますね。

 

さてさて、もうすぐ「高円寺フェス」開催に合わせて

ドッカコッカでも「おんなのこの好きなもの展〜あるひ、森の中〜」開催いたします。

 

詳しい詳細はこちら 参加作家さま一覧も!

 

さて、本日より、

参加の作家さまの詳しいご紹介をして参りますね。

作家様から送って頂いた

紹介写真と紹介文です。

***

 

ukamoribbon

 

「幼いころに見た長い夢を刺繍で表現しています。
リボンをつけたおんなのこ、うかもちゃんが出逢ったものをご紹介いたします。」

image1.jpegimage11.jpegimage22.jpegimage35.jpeg

 

前回に引き続き、オトメな世界を展開してくださる

ukamoribbonさん!やさしい表情と、裏や台紙にいたるまで丁寧で、ほっこりしてしまいます。

刺繍のバッグもとてもかわいいですよ。是非実物を見に来て下さいね。

****

FLOWER MARKET

「小さなお花をギュッと閉じ込めたアクセサリーは、つるつる、つやつやのあめ玉みたい
カラフルなお花で表現した動物や植物はおとぎ話にでてきそう
お花が作り出す小さな世界は、眺めるだけで笑顔になれますよ」

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG

店主がもう6年ぐらいになるでしょうか、この世界に入った頃から

ずっと憧れて尊敬している作家さまです。作品のクオリティはもちろん

世界観が本当に素敵。念願のドッカコッカ初登場です!

****

mofumofuうさぎ


『 * mofumofuうさぎ * のcocomiです♪
今回は、mofumofuの森のベレー帽やアクセサリーなどを中心に
羊毛ちゃん達をご用意したいと思っております。
お気に入りの子が見つかりますように…♡ 』

 

DSC_6297.JPGDSC_6453.JPGDSC_6301.JPG

DSC_5482.jpg

毎回、やさしくて胸がいっぱいになるような

素敵な作品を作られているcocomiさん。ベレー帽が初登場!!

楽しみで胸がおどりますね♬

***

quite a little

たくさんのカワイイと、乙女心と、大好きを詰め込んだ
メルヘンラブリー☆お花畑なアクセサリー!
カワイイの魔術師 まりとみが
お花畑から抜け出せないあなたの元へ
たくさんのトキメキをお届けいたします♪」

IMG_8225.JPGIMG_8232.JPGIMG_8233.JPGIMG_8226.JPG

おなじみ、カワイイの魔術師☆まりとみさんの、乙女心超特急の作品がまたドッカコッカに!

おなじみ、ドッカコッカ限定の「鳩子ちゅん」ほか、キラキラな新作がいっぱい。

ぜひドッカコッカまではとちゅんを捕獲にきてくださいね!

 

****

 

 

わくわくしてきますね!!

作家様紹介は、明日も続きます。

 

 



高円寺の雑貨店 docca cocca 13:00〜19:00 open 木〜日(月、火、水 定休 ほか不定休)