2015/10/29

「森の収穫祭」作品紹介4

紹介その1、2、3もぜひご覧くださいね。

【必見!】作品紹介その1はこちら

【必見!】作品紹介その2はこちら

【必見!】作品紹介その3はこちら

***

【おしらせ】 森の収穫祭初日入場について。 会場が狭いため、オープン時、6、7名ずつご案内させていただきます。 万が一大勢お並びいただいている場合、外にて整列してお待ちいただくことがございます。ご了承ください。 また、クレジットカードは使えませんのでご注意ください。

 

***

さて、13時より、森の収穫祭オープン致します!

店内は、こんな感じ!!

CSZqWPXVEAA-OBm.jpgCSZqrkiUcAALGpk.jpgCSZqrk1UsAAh5s3.jpgCSZqrmAUkAANzf1.jpg

最後に作品紹介して参りますね!

***

まずは、布花×レースの世界で乙女を魅了し続ける さんの森の収穫祭は こちら♪

CSYhPYJUsAAty8L.jpg

 

大人気のすずらんが・・・ ちいさくちいさくなって なんとこちらは、イヤーカフ♪ドッカコッカには初入荷です。 他にもヘアピン、ネックレスが入荷です! 架空のお花だけど、このセピアカラーなすずらんがおしゃれ。

CSYhvynUkAIteW0.jpgCSYhvxyUcAACa63.jpg

CSYhv2aUYAAT56L.jpgCSYhvUPUcAA_Q7X.jpg

さて、 布花作家のFloralConcertoさんが みつけた  、 収穫したのは、ぶどう! つるのくるくるまで 布×染めで作られていますよ♪ なんと今回、ベレー帽も一点入荷です。 スペシャルな秋に!

CSYiNkQVAAA7GHg.jpg

CSYiNx7UYAA9uPp.jpgCSYiOOxUAAQLwUv.jpg

それから、 布花きのこ♪これは初の作品です♪ ちょこっとしたパールも全部かわいい。 3way、ネックレスを外したらクリップ付きのブローチになっていますので、 髪や帽子など好きなところにきのこちゃんをつれて♪

CSYioIkUkAAemhw.jpg

まだまだ続くよ♪ FloralConcertoさんの   ♪ こちらは、再販を待ち望んでいた方も多いと思います! 布花うさぎさん。こちらも、3way。 そして、こんかい、初のロップイヤーうさぎさんも入荷です!

CSYjaLgUcAAKQv6.jpgCSYjanZUAAA5pr-.jpg

ほかにも、定番の、大人気な 作品も少数ずつ入荷しております。 ぜひこの機会に、FloralConcertoさんの  に!

CSYj0aNVEAALxLa.jpg

CSYj0oHUsAADqHB.jpgCSYj1LgUEAEs8dz.jpg

ちなみに さんは 11/6-8 ドッカコッカと同じ通りのご近所さん 自由帳ギャラリーさんで グループ展をされますので 是非 と一緒に遊びにいってみてくださいね♪店内のDMあります。

CSYkcPxUAAEvXK7.jpg

***

続いてご紹介します♪ こちらは、フェルトブローチで動物を制作している白雪小箱さんの

 です。 動物好きさんに前もっていっておきます・・・

 

「素晴らしいです」

CSYqQZ-UwAAWb7l.jpg

ひとつひとつアップで見て行きたいのですが 一点一点が異なる、種類が多いので、 ピックアップでご紹介します! まずは森の人気者 うさぎさん。毛並みが糸で表現されていたり、とにかく細くて繊細で じっと眺めて入られます。

CSYq7YyVAAAbiKx.jpgCSYq7hjUkAAfkt9.jpg

くまさん。 くまさんはぬいぐるみみたいに愛らしくて、 お気に入りのご馳走もってにっこり。 大きなかおくまちゃんはバッグチャームになっております。

CSYrOnGUcAEF0fR.jpgCSYrM8VU8AATKQD.jpgCSYrO-4UAAAx71t.jpg

で、なんといっても 店主的に嬉しいのは、鳩のクオリティが 飛び抜けて高いこと。(店主は名前が鳩です) まず白鳩。目の周りのピンクや鼻?もビーズで表現。 鳥の作品はどれも羽でデコレーションされていて繊細さは ため息もの。

CSYr1yrUsAAGpuk.jpgCSYr12-UYAAD5Y4.jpg

珍しいカワラバト・・・! 鳩の女王様みたいなジャコビン鳩。。。 美しい・・・!リアルタッチなのに デコレーションされた装飾で、身につけると華やかな気持ちになる 素敵なアクセサリーになっています。

CSYsW6bVEAAt1B-.jpgCSYsWMRUwAEJBW-.jpg

他にもいろいろな鳥が。 カナリヤや、カラスも。カラスがこんなに 素敵でおしゃれになるなんて魔法。 リアル×装飾としての華やかさ、これを兼ね備えたアクセサリーは なかなかないですよ!

CSYstxXVEAASiX7.jpgCSYstV2UkAAU30y.jpgCSYstjyUEAALKl5.jpgCSYstOhU8AA4-x5.jpg

白雪小箱さんのすごいところが 作品の幅広さ・・・ まずこんな、ひつじ、うま、りす、キツネなど 人気の動物から・・・

CSYtHlfU8AARj03.jpgCSYtIW6UwAAARqS.jpgCSYtIW5U8AAcTEr.jpgCSYtHB7UAAA9EUT.jpg

マングース、ハクビシン、オカピ、フェネック、 タスマニアデビル・・・(はじめて聞いた!)など なかなかアクセサリーにならない 絶妙なラインナップ。 全部はご紹介しきれないので、 少しずつアップしていきますね。

CSYtoR-VEAAnTa7.jpgCSYtoygUwAAd_I7.jpgCSYtpYSUsAAY6L8.jpgCSYtpSzUEAAlS-T.jpg

そんな、フェルトブローチの芸術家 白雪小箱さんがなんとドッカコッカのマスコットキャラ 鳩子さんを・・! ゆるタッチ×美しい装飾のギャップがなんともあいらしい 鳩子さんが登場〜!見逃せないですね。

CSYuLGHUkAIin3x.jpgCSYuK2WUcAA7FmU.jpg

****

続きまして、常設作家さまの Ana* さんが 久しぶりに登場です!

抜群のセンスで、空気のひとひらを切り抜いたような Ana*さんの作品はどれも魔法みたい。 今回は、秋のAna*さんが初登場です!

CSY4QSjUYAAIY22.jpg

夏に開催したトリカラ展で、大大ヒットだった あのかわいいかわいいカチューム! なんと今回、秋冬柄、素材で帰ってまいりました・・!

まさに 柄! そして、あの大人気の星座柄も一点入荷です。 今回数少なめなのでおはやめに!

CSY46svUYAAukqt.jpgCSY46OtUAAAyrhu.jpgCSY46I0UEAAuRJl.jpgCSY45-MUwAAHJjG.jpg

そして春夏、空色アクセサリーで魅了してくださった Ana*さんの作る 葉っぱちゃんのブローチシリーズ あまりに綺麗なので、本当の葉っぱに見えますが 絵なんです。 まるで秋の思い出を凝縮したみたい。

CSY5bCIUYAA0uHR.jpgCSY5bKQUkAEDc5K.jpgCSY5aclUsAEuCxn.jpgCSY5axqVEAAMYRc.jpg

そしてあの素敵なiphoneケースも 再入荷です♪ 一点一点がまるで少女の夢のような はかなさとあやうさと可愛さ。 店主も同タイプのケースを使用しているので、 使用感など見てみたい方はお声かけください。 使いやすさ◎!

CSY6En1VAAEeex_.jpgCSY6FCNUsAAxX8W.jpg

最後に、こちらは 新しいAna*さん♪ かわいいかわいい付け襟・・・・・ うしろを見たら、なんと ねこちゃんのセーラーカラー!!! お出かけが楽しくなりそう〜! ショーウィンドウに飾っているので、 お声かけください♪

CSY6kcEUcAAxnTe.jpgCSY6j7ZUcAAWSjX.jpg

***

お次は、ドッカコッカにもファンが急増中、 乙女ゴコロを鷲掴みにする魔法のアクセサリー Trois.さんの  をご紹介します。

CSZCXujVEAAp6IR.jpg

毎回、たまねぎ、ハイビスカスなど 自然の色で染め上げられたレースとプリザーブドフラワーを 組み合わせた偶然の生み出すアクセサリーを 作られているTrois.さん。自然由来のため、毎回、色が違うのも 楽しみのひとつ。

CSZC5IuUEAAsjRf.jpgCSZC5dFUcAAc7L5.jpg

そして今回、そんなTrois.さんから、 ついに2wayで使えるネックレスが登場♪ ヘアアクセ、ブローチ、耳飾りを愛用している方は お持ちのアイテムに合わせて使うこともできます。 ブローチにもなります 見逃せません!

CSZDfPEUAAA9Ec-.jpgCSZDej-VAAAvkQR.jpgCSZDehHVEAEEx4a.jpgCSZDeVdUEAAHC2J.jpg

こんな、一点物なネックレスも。 付け襟みたいに使用できます。 細かく切った記事をくしゅくしゅに縫い合わせているため とても手間がかかるだけの可愛さがそこにあります。 小さなプリザも入ってTrois.さんらしい一点。

CSZEUrWVAAELcTm.jpgCSZEVU2UYAAa7B_.jpg

そして そんなTrois.さんが作ったバッグも今回初入荷。 パープルのグラデーションが美しいこちらは、なんと巨峰染め。  こんな色の部分に隠れていました! い本当にスペシャルな一点です。

CSZFHJ1UwAAahB7.jpgCSZFHiAUkAALnRm.jpg

最高に素敵でお洒落な作品が届きました。 偶然の形が作り出す、乙女のバッグです。もちろん、一点物です。 空中で形を作りながら縫い上げられたため様々な形に見えます。 写真では上手に伝わりませんがどこもかしこも素敵。

CSZGbBEUkAAAJDg.jpgCSZGaSfUYAEia9v.jpgCSZGaSfUYAEia9v.jpg

Trois.さんの作品の素敵なところは、 ただ染めレースを重ねただけではないところ。 偶然が作った色をこんな風に重ねるだけで、不思議とやさしい カラフルが出来上がるんです。 絶妙すぎます!

CSZG8eUVAAAwIB9.jpgCSZG8L6UkAArDOv.jpg

今回のたまねぎ染めは、こっくりしたブラウン♪ 人気の、ふわふわなボリュームの耳飾りが たくさん届きました♪

CSZHMn9UsAA2JUt.jpg

よくみると、きのこがついていたり。

CSZHrpWUkAAJQas.jpg

「こっそりリスピアス」?どこにいるんだろう? いた! 小さすぎて本人でさえ気づけなそうなサイズのりす(^^) こういう遊び心も最高にかわいい♪

CSZHq53UcAA_VEp.jpgCSZHq17UwAAvrY6.jpg

超ボリュームなバレッタや ブローチ、 大きな大きなリボンのヘアゴムなど 思い切ったサイズなんですが、意外としっくりはまってしまう そんな魔法のアクセサリー。

CSZIS88UYAAjf84.jpgCSZIR4MUYAETapW.jpg

CSZIS2OUEAAOake.jpgCSZIS-5UcAAMUWr.jpg

人気だったりんごも再入荷。 ピアスと、イヤリング。 葉っぱはプリザーブド! シュシュやバレッタもいろいろございますので ぜひTrois.の魔法にかかってくださいね♪

CSZItivUkAAL12l.jpgCSZIt6aUsAACewc.jpgCSZIueOU8AAFVIY.jpgCSZIuSxUkAAIQls.jpg

 

****

お次は、見ていると思わずほっぺがばら色に! 幸せを作り出してくださる常設作家さま 

ばらいろほっぺ さんの  をご紹介します♪

CSZPS23VEAAlJUb.jpg

今回のテーマは、  ! ということで、各作家さまが森や収穫にまつわる作品を 納品してくださっておりますが、 なんとこのうさぎさんたちは 「きのこ」なんです♡ かわいいチュチュの「たちミミ子」と、おすまし「たれみみ男」!

CSZQAuFUwAAZopz.jpgCSZQBGuUsAEaIYe.jpg

かわいい乙女きのこ・・・ それから・・・・ ん??たれミミ男があたまにのせているのは なーんだ?

CSZQOsRUcAAgrc6.jpg

正解は・・ 「もぐら」・・!! 想像の斜め上をいく、もぐらできのこのたれミミ男。 要素が多すぎてどこからつっこめばいいのかわからないですが、 このおすまし顔です。 ここだけの話、もぐらの方がミミ男より、重いです。

CSZQochVAAAupVP.jpg

そしてもちろん、 毎回幻とかしてしまう、 ドッカコッカ限定、鳩子コスプレ「げめ子」 今回もたくさん届いております♪ 鳩子さんコーナーでおすまししてますよ♪

CSZRFN5UYAAh_yL.jpgCSZRFN3VEAA73UN.jpg

***

お次は、 毎回お楽しみの方も多いのでは!? ハイクオリティ、ハイセンス、 なんていったって「かわいい&おいしい!」

acconocoさんのアイシングクッキーが入荷です♪ 

CSZdP8yVAAAKPIY.jpg

毎回かわいいんですけど、 acconocoさんの作風と、森の収穫祭って 運命的にぴったりだったのでは・・・!?というぐらい 素敵な作品がいっぱい♪ きつね、うさぎ、ハリネズミ、りすさん みんな収穫してます♪

CSZdyZVVAAEVEja.jpgCSZdykqUwAAYvW5.jpgCSZdxjoUcAA0qfK.jpgCSZdyNrUYAEBZmr.jpg

個人的にさいっこうにかわいい♪ と思ったのは、お家とりんご♪ おうちの屋根のかわら、見てください〜♪

CSZeJbxVEAAIiJd.jpgCSZeI0wVAAAm7BV.jpgCSZeI5AVAAAt9z9.jpg

こちらは本当にスペシャルなセット。 うさぎさんとくまさんの収穫祭。 お洋服のチェックの部分までこまかいー!

CSZfCu-VEAAsmD2.jpgCSZfDAGVEAEu9jz.jpg

いつもの ことりさんもチェックー♪ いつものくまおくんやうさぎさん、りすさんも、 森の収穫祭ようのおめかししてるんです♡

CSZgL1KUcAA-CPL.jpgCSZgLqmU8AASMeO.jpgCSZgLjYUEAAq3a5.jpgCSZgL4aUcAAmeW4.jpg

ドッカコッカ限定! ドッカコッカのマスコットキャラクター鳩子さんも♪ 今回鳩子さんも、  の花飾りをつけてます♡ きのこ鳩子さんも再入荷〜♪

CSZgmVqUYAA7gV2.jpgCSZgmXdU8AAkOI6.jpgCSZgmH3UkAA53kb.jpgCSZgmGJVEAAj5sf.jpgacconocoさんのクッキーは プレゼントやお土産にも大人気〜♪ どれも数少なめなので どうぞお早めに♪

CSZg0TcUYAAG_Ja.jpg

***

まずは急遽ご参加が決まりました スピカピカ さん! 今回は、鳩さんを制作してくださいました♡

CSdF4LAUwAAr_GK.jpg

スピカピカさんが 企画展に参加してくださるのは今回が3回目ですが、毎回大進化をとげていて 目を見張ってしまいます! 今回は、素材がかわってつやつや! 森の仕立て屋さんに仕立ててもらったワンピースを着た鳩子さん。

CSdGaHKU8AA3vWL.jpgCSdGZpYVEAEHP1-.jpg

鳩子さんは鳩界いちのおしゃれ鳩だから こんな大胆な秋のファッションも!! きのこ♡ はとのするんとしたフォルムが本当きのこっぽい♪

CSdGskhUsAAZrcI.jpgCSdGtRBVEAE3J9z.jpg

そして、こんな・・・ ウィリアムテル・・・じゃない ウィリアムはとも登場! 白鳩だけじゃなくて、そこらへんにいる普通の鳩さんもいます♡ 鳩さんたちは全員、入り口わきの鳩子さんコーナーにいます。 ぜひとも捕獲して♪

CSdHFZcU8AAArLL.jpgCSdHFrfU8AAcgny.jpg

****

最後に、かわいいも魔術師! みんな大好き「はとちゅん」&「鳩子ちゅん」の作者 quite a littleさんの登場です!

まさに収穫祭〜な鳩子ちゅん(ドッカコッカ限定)がいっぱい! きのこ、くり、さくらんぼ!

CSdIXldUwAAPGHq.jpgCSdIXQjUcAE6Ai4.jpg

鳩かごも、鳩子ちゅんが 大収穫して満足そうな バッグチャームとブローチが いろいろ登場しております♪

CSdIkXMVEAAa3bc.jpgCSdIkgcVAAM5-Xu.jpg

鳩子ちゅんだけじゃなくて・・・ 森のなかの 「赤ずきんはとちゅん」もおりますよ! おばあちゃんにワインを届ける途中にお花つみつみ鳩ちゅん。

CSdIxBAU8AAueAp.jpgCSdIxUKVEAAVrK8.jpg

るんるん歌ってたのしい鳩ちゅんや 森のなかまたちのネックレスなど 入荷しておりますよ♪

CSdJEVUUcAEMhFu.jpgCSdJEuAUEAATyJC.jpg

CSdJD9MVEAAnQgJ.jpg

あまりのかわいさにびっくり! 気球に乗ったはとちゅん♪ こちら存在感たっぷりなサイズです。 バッグチャームと、革紐ネックレスがついております。 quite a littleさんコーナーは、入り口鳩子さんコーナーです!

CSdJgnCUsAAA4ES.jpg

 

 

****

 

さあ、いよいよ収穫祭のはじまりです!

 

どうぞ遊びにいらしてくださいね♪

 



高円寺の雑貨店 docca cocca 13:00〜19:00 open 木〜日(月、火、水 定休 ほか不定休)