2015/10/26

「森の収穫祭」作品紹介その2

さて、いよいよ今週木曜日からはじまります

店頭に素敵な作品がどんどん届いておりますよ!

本日も順番にご紹介いたしますね。

紹介その1もぜひご覧くださいね。

【必見!】作品紹介その1はこちら

 

 

***

本日は、羊毛フェルト、ドール、もふもふ祭り!です。

いよいよ秋と冬がバトンタッチしそうな気配を感じる今日この頃。

もふもふ、ふかふかが恋しいですよね。

chou*chouさんの紐解く  を 見ていきましょう♪

CSI8cOiUEAEdP_1.jpg

 

羊毛の動物たちの登場です。 その世界はまさに森の収穫祭。

 

まずはこちらの動物たち。

CSI9FHyUwAA2DpH.jpgCSI9EmgUkAA458u.jpgCSI9EHzVEAAt5K7.jpg

 

りすさんは、どんぐりを。

うさぎさんは、人参を。 バンビさんは、キノコを、 ねこさんはラズベリーを、

くまさんはりんごを、持ってきました。かわいいかわいいメモスタンドになっています。

CSI9V0UVAAE0s9z.jpg

¥3456

chou*chouさんのお人形は、 きゅるん、としたまつげがポイント!!

 

お次は、ドリーミーなカラーのうさぎさん。

CSI-ltcUwAAF_po.jpg

レジンのネックレスつけて。

きっと、お迎えされた方にとって、

嬉しいことも哀しいことも分かち合える特別な存在になるんだろうな。

ピンク、 ラベンダーうさぎさん ¥6156

chou*chouさんのふわふわな羊毛と 一緒におでかけしたい・・・!

CSJCoakVEAAmS2q.jpg

そんな気持ちに応えるような やさしいヘアゴムとブローチも入荷しています。 とってもやさしいお顔の ねこちゃん、うさぎさんヘアゴム ¥864

CSJCoaGUYAAzwCS.jpgCSJCnFcUkAA6ToF.jpgCSJCk4EUsAAcH9l.jpg

そ、そして そんなchou*chouさんからも・・・ ドッカコッカ限定!鳩子さんver.が 入荷しております・・・!!

CSJDqxIUEAA7NT0.jpgCSJDqcXVAAAhxHL.jpgCSJDq8eVEAEhgBn.jpg

 

***

お次は、 ロゼット作品を作られている

  さんの 紐解く

  ・・・・! 作品はこんな世界です。

CSJKXrkUYAAsXdH.jpg

作品は、写真で見るのと実際でみるので、

「こんなに大きかったんだ!」と思うことがあるけれど、

さんの作品は、思った以上にものすごく、 立派なんです!!

すっごく立体的。

CSJKvAIU8AAnSrp.jpg

もっちゃり顔のうさぎさん。


CSJLQsbUcAAQGbM.jpg

iphoneと比べたら、その大きさ、 わかります! まさに、お人形といっしょにお出かけできる! そんなロゼットなんです。 そして、スライドふた付き木製ボックスが

とても立派なので、このままgiftにぴったり♪

りりしい顔の、ふくろうさん。 ばっとひろげた羽が、印象的!! ふくろう好きさんにプレゼントしたいですね♡

CSJLv79UYAA2KWu.jpg

そして、横向きオウムさん!

CSJMUcIUAAAky2D.jpg

足の細かいところまでしっかりつくられてる!

さんの作品は29日からのお取り扱い。

また、追加でも入ってくるそうなので、 どうぞお楽しみに♪

 

***

 

本日の羊毛まつり!

続いては、常設作家様の *mofu mofu うさぎ*さんは  

というテーマをこんな風に展開してくださいましたよ。

CSJXY45UcAAhFdR.jpg

毎回、入荷後すぐに旅立ってしまう *mofumofuうさぎ*さんのマスコット。 今回は、こちらの4点。

CSJXxN8VAAAibjE.jpg

うさぎさんはりんごをのせて、おすまし。

CSJYSJjUcAEXjhv.jpg

 

バンビちゃんは、花かんむりをつけて。

CSJYSgjVEAA7hwO.jpg

シマリスさんは、素敵なきのこをみつけて、うっとりお昼寝。

CSJYSfZUYAAdZxY.jpg

もう一匹のしまりすさんは、かわいい苺をみつけて得意顔。

CSJYSngUAAAchho.jpg

こちらも毎回大人気の リング♪

うさぎさんの可愛さは皆さんご存知の通りなので、

店主いちおしは、ちょこてん、としたくまちゃん!

CSJYyH1VEAAmxPe.jpgCSJYvyjVEAE5FdO.jpg

きのことうさぎさんver、 きのこのピンキーリングもありますよ♪ まさに森の収穫祭!!!

CSJZXREUcAAb44F.jpgCSJZXA-UcAMMiFa.jpg

*mofumofuうさぎ*さんは やっぱりうさぎさんを作る天才!!

こんなかわいいさくらんぼを収穫したロップイヤーちゃんは

ボールチェーン付きでいっしょにお出かけできます。 木箱入りのネックレスも再入荷ですよ♪

CSJZ6IDUYAAefKx.jpgCSJZ5gBUAAAsoep.jpg

CSJZ5-nUcAESdK1.jpg

***

*mofumofuうさぎ*さんは やっぱりうさぎさんを作る天才!!

こんなかわいいさくらんぼを収穫したロップイヤーちゃんは

ボールチェーン付きでいっしょにお出かけできます。

木箱入りのネックレスも再入荷ですよ♪

CSJkPPsVAAAmFtR.jpg

CSJk66eU8AAdzPA.jpg

まずは、毎回人気の ハピネス鳩子シリーズ!

ドッカコッカのマスコット鳩子さん! 毎回、名前も楽しみ。

今回は、 木の葉レッド 木の葉オレンジ のふたり♡ 秋色なんです♪

森の収穫祭、なかわいい動物のいっぱい♪

CSJlXFBVAAIuBwh.jpgCSJlXG6U8AAne5t.jpgCSJlV2IVAAAPLUS.jpg

秋くまさん、秋うさぎさん、おめかし中。

たぬきさんときつねさんは、頭に葉っぱのせて化かしあいっこしてるのかしら。

CSJlutkUkAAjopT.jpgCSJluFHUAAAzP4J.jpg

さてさて、今回、はじめて入荷の きりんさんも♪秋きりん。 ぷっくりつやつやのネックレスもあります。

そして、今回はじめて入荷シリーズ、 羊毛フェルトの・・・なんとこちら、 シュシュです♡

CSJnJdrUYAAdOww.jpg

乙女心が爆発しそうな羊毛×レースを楽しんで。

すゆあんさんは、羊毛フェルトだけじゃなくて、 プラパン作品もとっても素敵なんです。

CSJn3DyUAAA6eFz.jpgCSJn2iZUEAAN5cR.jpg

ぷっくりつやつやしていて本当にきれい。 大人気のインコちゃんしりーず、 今回はじめて入荷の、うさぎ×きのこ。

Sur un nuage 雲の上の王国・・・。 そんなすゆあんさんだからこそ。 空色六角形、 空くもピアス、イヤリング。 ゆめいろの耳飾りです。

CSJoXIUUwAA4WHX.jpgCSJoW2UUcAApfBN.jpg

そして・・・ すゆあんさんのゆるキャラ(?) くまごろうさん!! はじめてグッズになりましたよ♡わーい! くまごろうさんはいいキャラなので、ぜひ調べてみてください・・! ブローチと、カードが入荷です。

CSJorOhUEAA6nSg.jpg

最後は、 ドッカコッカのマスコットキャラクター 鳩子さんが冬の森でおすまししているこちらのカードスタンド!! マフラーしてもふっとした鳩子さんがたまらない作品です。

CSJpDumU8AAc4BF.jpgCSJpDcEUkAED8gx.jpg

***

 

お次にご紹介しますのは、

トリカラ展にもご参加いただいたHAPPINESS DROPさん。

HAPPINESS DROPさんがつむぐ  のお話は こんな感じ。

CSJwcrKUEAAeFb0.jpg

 

 

手に取ってみたことのある方はわかる、圧倒的クオリティ

あみぐるみって、ふわふわを想像していませんか?? HAPPINESS DROPさんの作品は とってもしっかりしています。 お店にお越しくださるかたは、ぜひ、お手にとってごらんください。 100年の時でも超えられそう。

CSJxDaZUEAAcBm6.jpg

こちらはずきんちゃん。 ずきんは着脱可能♪

CSJyF1wUAAA49Zc.jpgCSJyF5VVEAA6jr3.jpg

今回は、うさぎさんとくまさん。

 

CSJxnW8UYAEBv5y.jpg

こちらはかぼちゃパンツがかわいい りんごちゃん、マロンちゃん、ぶどうちゃん♡ 7236円 クリスマスプレゼントにも♪

こちらはちびくまこ、 ちびうさこ。 ボールチェーン付きでいっしょにお出かけできます♪ チェコのガラスボタン使用。

CSJym1AVEAAh7DJ.jpgCSJymhPVEAEAInG.jpg

CSJyl3qUYAAL91O.jpg

***

本日最後のご紹介は 常設作家のFASSOONさん!

いつもはっと驚くカラーリング 絶妙なセンスで人気の作家様が

あたらしい雰囲気の作品を納品してくださいました!

FASSOONさんが切り開いた新しい  はこちら!

CSJ5E1lUAAEwJwz.jpg

冬のカラフル・・・たまらない・・・(>_<) 上手に言えないのですが、このアクセサリーを つけている女の子はぜったいかわいい。 ぽんぽんのくまちゃんと ぽんぽんの三角の、イヤリング。 そのかわいさに死角なし。

CSJ50bfUcAAtSij.jpgCSJ51zbU8AAXGxv.jpg

そんなくまちゃんが 二匹になったら〜。。。 かわいさは二倍じゃないです。二乗です。 かわいさ無限大のくまちゃんブローチ

CSJ6GscUcAAAkX9.jpg

このもふもふは なんだと思いますか? 答えは・・・指人形・・・! 指人形の、ブローチ・・・! くまちゃん。ガオーとひろげた手のつめまで、 かわいい。 こんなのつけてたら・・・ 会う人みんなを幸せにできちゃいますね。

CSJ6lojUwAASmr-.jpgCSJ6mOrUYAANvBw.jpgCSJ6l2VUYAAqr46.jpg

 

 

いかがでしたか♪

 

明日もご紹介してまいりますので、

どうぞお楽しみに♡

 

29日は13時から営業です。

まだ未定ですがもしかしたら整理券をお配りする可能性があります。

また改めてご案内いたしますね。

 

 

 



高円寺の雑貨店 docca cocca 13:00〜19:00 open 木〜日(月、火、水 定休 ほか不定休)